セルフ脱毛の注意点

無駄毛の自己処理で一番行われているのがカミソリによる自己処理だと思います。
カミソリですと処理時間もそれほどかからずその時はとてきれいに仕上がりますが、
1、2日経つとすぐに生えてくるので頻繁の処理が必要になり、
カミソリの刃によって自分の肌を傷つけてしまい肌に大きなダメージを与えてしまいます。
特に敏感肌の人や乾燥肌の人はダメージが大きく赤く腫れてしまったり、
ひどいと出血をしてしまいます。
結局さらに脚がみにくくなってしまいズボンやタイツなどで隠す羽目になってしまうので
長期間でのカミソリの処理はとてもおススメできません。
 無駄毛の処理の方法で毛抜きで処理する人も多いと思います。
毛抜きによる処理はカミソリよりもキレイに仕上がるので時間がかかっても
毛抜き処理で行う人も多いようですが、
無駄毛を力ずくで抜くので実は肌にも大変負担をかけてしまっています。
さらに正しい後処理をしないと毛が抜かれた毛穴に雑菌が入ってしまい、
化膿したり腫れあがったりしてしまう事もあります。
そして毛抜きによるトラブルで一番多いのが埋没毛です。
うまく毛根まで毛抜きができなかった場合、

毛穴に毛が残っている状態になりますが、
その毛が毛抜きによってダメージを受けたせいでまっすぐに生えず皮膚の中で伸びてしまい埋まってしまいます。
埋没毛が伸びてしまうととてもみにくい脚になってしまいますし、
皮膚に刺さって炎症が化膿してしまう事もあります。

2014/06/15 12:34:15 |

去年の夏、ケノンを購入して脱毛したんですね。

 

思った以上に効果があって、お手入れがすごく簡単に!!

 

わきの下の黒ずみとかも消えてすごい嬉しかった。

 

埋没毛もひどかったし、

 

カミソリで剃るとすぐ次の日はブツブツだし、

 

最悪の状態であまり素肌も見せられない。。。

 

しかし、数回のケノンを使っただけで、剛毛だった脚のすね毛も生えてこなくなったし、

 

剛毛もだいぶ細い毛になってきました。

 

なんだか、ずっと悩んでいたことがこんなに簡単に解決してしまった事が信じられなくて、

 

もっと早く使っていればよかったと本当に思いました、

 

そしてそのまま秋になり冬になり、

 

あまり肌も出さなくなると、そのまま放置。。。でもムダ毛はほとんど生えてこなくなっていたので、

 

気にしていませんでしたけど、

 

やはり少しずつ生えてきました。。。。

 

もちろん、前のような剛毛ではないのですが、それでも気になるようになったので

 

今年もまたケノンを引っ張り出してきて使っています。

 

去年はわきや腕や脚は効果があったんだけど、

 

襟足がなかなか綺麗にならなくて、やっぱり難しいのかな〜と思っていましたが、

 

今年もまた襟足脱毛をケノンで数回やったらだいぶ効果が!

 

ただあまり見えにくい場所なのか難点。

 

多分照射漏れもあると思います。

 

やはり脱毛サロンにいったほうがよいのかな。と最近ちょっと思っています。

 

2014/06/13 10:51:13 |

今日は義母に頼まれておばあさんを歯医者まで送迎しました。
旦那の実家は今一番仕事が忙しい時季です。
自営業で、義母もお給料を貰っているので、
忙しい時季は義父や実家で働く旦那と同じくらい仕事をしています。
おばあさんが今歯医者へ通っていて、そこの歯医者は何回も受診させるんです。
他の歯医者ならもう終わっていてもおかしくないのに、
おばあさんの通っている歯医者はとにかく長く通わせます。
その歯医者は我が家から近いので、今までは義母が歯医者までおばあさんを送り届けて、
終わったら私が旦那の実家まで送って行くという感じでした。
ですが、この前までのようにはいきません。
仕事が更に忙しくなり、義母もほとんどずっと仕事をしています。
私は専業主婦なので、今日は予約時間の20分くらい前におばあさんを迎えに行って歯医者まで送り届け、
終わったらおばあさんを家まで送って行きました。
そして、午後のお茶の時間だったので、
おばあさんがお茶を飲んで行きなさいと言うので一緒に飲んでたくさんお喋りしていました。
そろそろ帰ろうと思った時、旦那と義母が休憩に帰宅しました。

でも、私は十分おばあさんとお喋りしたしお菓子も食べたので、
お菓子を一つ頂いて帰りました。
おばあさんの歯医者もあとちょっとです。
今日行ったけど、また明日も歯医者の予約が入りました。
明日も今日と同じく迎えに行って歯医者まで送り届け、
終わったら家まで送ります。
明日が歯医者通いも最後になるといいんですが...。
おばあさんはとても気を使われる人で、送るたびにお小遣いをくれるんです。
嬉しいんですが、わずかな距離なのに毎回毎回申し訳なくて...。
だから、早く歯医者通いが終わってくれないとおばあさんも私にいつも迷惑かけてって思うだろうし、
私も毎回毎回お小遣いをもらって悪いので、明日が最終日になるといいなと思っています。

2014/05/14 15:32:14 |

最近は様々な脱毛の方法があって便利ですね。
私は脱毛器でのムダ毛処理が気に入っていて、しょっちゅう家で脱毛しています。
脱毛と一言で言ってもそんなに甘いものではありません。
当然痛みがありますからそんなに楽ということもないのですよね。
私が持っている脱毛器は数年前に購入したもので結構古いです。
そのため、少しでも毛の多い部分を処理しようとするととても痛いです。
一瞬の痛みならまだ我慢できますが、範囲の広いムダ毛なので痛みが長い間続くのです。
いくら私が我慢強いと言っても、さすがに脱毛の痛みは涙が出てしまいそうになります。
その上私は毛深く、さっと終わらせようと思ってもそう簡単にはいきません。
一本一本がしっかりと生えていて、ちょっと抜くだけでも痛いのなんの。
足だけで3回か4回ぐらいに分けて脱毛しないと終わりません。
痛み、時間ともに相当なもので、今脱毛器を変えようか真剣に悩んでいます。
最新型の脱毛器に変えれば痛みも和らぐしかかる時間も抑えられると思うんですよね。
脱毛器も年々進化してきていることですし、
痛みに耐えるくらいだったら高いお金を出していい脱毛器を買った方がいいと思いました。
女性として脱毛は絶対に行わなければいけない事なので、

脱毛器ひとつにしても慎重に選びたいと思います。